『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

一度も下半身が細くなったことがない私にとっては、少しの変化も嬉しいことでした。

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットにかける思い

下半身が痩せたことがない。脚が少し細くなっても、また戻る。

と、いうことでお越しになったIさんの卒業メール  29歳 153cm

初回    体重51.9kg 体脂肪率23.5% 脚の皮下脂肪率31.0%

10回卒業体重48.5kg 体脂肪率22.2% 脚の皮下脂肪率29.7%となっている。

友田様卒業メール送ります。なかなかメール送らず、すみません。

一応、卒業ということで、一か月様子を見てみようと思います。

せっかく体重・下半身に希望が見えてきたので、このまま頑張りたいと思います。

友田先生とは、毎回楽しい会話をさせて頂きました。ふと、まじめスイッチが入った時のきつい言葉も、自分にとってはダメージで...

でも、自分に負けたくない・細くなりたいという思いを込み上げさせてくれました。

最初すごく不安だったのですが、毎日淡々とこなしていく中で、少 しずつ身体が軽くなっていくのを感じました。

ムダな肉がたくさんついていたんだなと思いました。

身体がすごく歪んでいて、バランスが悪くて、効果がでるのか不安でした。

友田先生もすごく大変そうで、申し訳なかったと思っています。

なかなか効果が出なかったのですが、それだけ歪みがヒドイいうことなんですよね...

これも、29年間蓄積された歪みなので、そう簡単には取れない。。

29年間、付き合ってきたので気長に頑張ろうと思いました。

それでも、気長に淡々とメニューをこなしていくうちに、徐々に体が軽くなり、パンツもパツパツだったのですが、腰回りを中心に余裕が生まれてきました。

一度も下半身が細くなったことがない私にとっては、少しの変化も嬉しいことでした。

友田先生が諦めず、私の身体をメンテナンスしてくれたおかげです。

また、食事の面では、甘いものが大好きでやめられなかったのですが、それも糖質依存だったんですね。

痩せたいからやめようと、食べるのをやめました。

最初は、食べたい欲求がありましたが、それを越えると食べたい欲求が消えました。

不思議と甘いものを見ても、全く食欲が湧きませんでした。

逆に、これを食べると、どのくらい体重が増えるのかと恐怖に感じました。

 

食生活も改善されて、卒業してからも、今の身体にこれだけ の栄養は必要か...?と考えながら食べるようになりました。

これも今までなかった成果かなと思っております。

まだまだ痩せたい・細くなりたいと思ってます。

また一か月後、大変かと思うのですが、よろしくお願い致します。

と、嬉しい卒業メールをいただきました。

ナカメ式ダイエットにはナカメルールがありますが、やらなければならないルールではありません。

まずはやってみて、試してみれば体感を通して、どんな感じがするのか、以前と比べてみてどうなのか判ってくるようになってきます。

〇〇すれば〇〇となります!〇〇すれば痩せられます!というダイエットは世の中にはたくさんあります。

私自身も現在ご来店されているお客様に〇〇すればもっと痩せられるのに!と思うことがありますが、お客様の体感のないことを説いても何の説得にもなりません。

お客様お一人お一人生活習慣は様々です。

ですからその方にあった『出来そうな事』をアドバイスするようにしています。このIさんも

また、食事の面では、甘いものが大好きでやめられなかったのですが、それも糖質依存だったんですね。

 と、ありますが、やってみた結果

不思議と甘いものを見ても、全く食欲が湧きませんでした。

と、感じていただきました。

食べてはいけないと思ってしまうと、ダイエットは辛いものになってしまいます。

だからこそ、我慢をしない、努力をしないナカメ式ダイエットなのです。

 

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット