『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

春が来たので明るい色の洋服でも見に行ってみようと思っています!

  • 投稿日:
  • by

ナカメサロンにかける思い

運動をして痩せていた時も、下半身がしっかりしている体型で、太っていても下半身が痩せている方が羨ましく思う。

過去にやったダイエットで一番嫌な想い

強くなったので、大体のことは平気です(笑)

ナカメサロンに決めた理由

整体にも興味があり(若い時からよく通っていた)いろいろ試したが、成功した試しがないので、ラジオを聴いて体験したいと思った。

と、いうことでお越しになったYさん 44歳 157cm

初回   体重61.0kg 体脂肪率32.6% 脚の皮下脂肪率38.7%

7回卒業体重55.3kg 体脂肪率28.8% 脚の皮下脂肪率34.1%となっている。

ダイエットサロン、楽しく通わせていただきました。

私は、スポーツが大好きな女の子でした。

しかし、気が付けば、これ私?とすっかりおば様体系になっていました。

年齢的には、おば様なのかもしれませんが気持ちはいつまでも若いままなので、正直、鏡に映し出される自分の姿にだんだんと直視できなくなりました。

それでも、世の女性と変わりなく、ダイエットに良いと聞けば、試してみたり購入したりしましたが、ことごとく失敗に終わりました。

確かに、一時的に体重を落とせたものも、中にはありましたがリバウンドに苦しめられました。

たとえ、姿が変わろうとも、中身は一緒なのだからと、あきらめ半分・自分に納得させること半分・・・・

これ以上、効果のないダイエットにお金を費やすのは駄目だと思っていました。

そんな中、ラジオに出演していた先生の話を聞いてもう一度だけかけてみようと申し込みをしました。

正直、安い価格ではないと思います。

でも、これで痩せれるのであれば・・・と最後のチャレンジとして投資することにしました。

ただ、整体を受けて痩せれるのではありません。

食事制限や生活リズム改善等、痩せさせるだけではなく維持させる指導が中心となりました。

やはり自分自身を変えなければ何も変わらないと言うことです。

当たり前の事ですが、そんな当たり前の事すら忘れかけていました。

競争心・負けず嫌いの私で始めの一週間で、体重を落としすぎて先生にしっかり食べなさいと言われました。

ダイエットに通っているのに、落とし過ぎって・・・正しいダイエットの指導はここからも垣間見れました。

ダイエットだから、すべてが駄目ではなくて食べたければ、食べてもいいよ!と、先生はよく言います。

食べて満足したら、また始めたら良い。出来なかった事にクヨクヨするよりその時は、ダイエットをお休みしたらいいと励ましてくれました。

決められたルールを守れない自分を責めてしまう、駄目だと落ち込み、結局やめてしまうより、また、始めたら良いと前向きに先生と話すとなれました。

実際に、ルール全部完璧に守ろうとすれば、かなり厳しいかもしれません。

でも、出来なかった項目を見ていくと自分の癖が見えてきます。

自分の事とはわかっているようで、わかっていないものです。

早寝早起きスタイルの私は、生活リズムの方に出来ないことは少なかったのですが、冷え性なのに、シャワーだけで済ませていた私が熱めの短時間半身浴をする習慣がついたことは本当に、良かったと思います。

当初の目標の2サイズダウンは卒業までに達成できませんでしたがたぶん1.5サイズはダウンしていると思います(笑)

基本になる、体作り、知識、自分の生活習慣の癖、姿勢の悪さ、バランスの悪さを教えてもらって一緒に頑張ってくれました。

それに、一番気になっていた、足のむくみも先生に施術を受けると、不思議なほど治るのです。

本来、それが続くといいのですが、長年のバランスの崩れは一時では治らないのは当然です。

今後も、定期的に施術を受けるともっと、改善されるのではないかと思っています。

その時々に感じる疑問にも、一つ一つ答えていただき、わからず、進めていくのではなく納得しながら、理解しながら進めていく方法に一進一退しながらも、体脂肪を少しずつ落としていけました。

自分の癖がわかれば、気をつける工夫も出来ます。

気が付くというのは大切なことだと思います。

当初の目標は達成できなくて(2サイズダウンのジーパンをはけるようになる)時間があいて、リバウンドも少ししたけれど、教えてもらった事をまた守って元に戻せばいいし、ここを新たなるスタートラインと考えて次なる目標に向かえば良いなぁと思っています。

新たなるスタートラインに立たせてもらえたのは、一緒に頑張ってくれた先生のおかげです。

ありがとうございました。

先生に出会えて本当に良かったと思います。

出会えなかったら、今でもイジイジとあきらめきれないのに何か言い訳を考えて自分らしく生活できていなかったと思います。

春が来たので明るい色の洋服でも見に行ってみようと思っています!

Yさんより、このようなうれしい卒業メールをいただきました。

私個人もこのYさんのようにナカメ式ダイエットに出会えて本当に良かったと思っております。

自分の癖がわかれば、気をつける工夫も出来ます。

と、Yさんも綴られておりますが、やってみたからこそ、結果が出来ます。

その結果がどんな感じがして、以前と比べてみてどうなのかが大切です。

だからナカメ式ダイエットには痩せやすいルールはありますが、守らなければならないルールはないのです。

このブログを読まれている方は頭の中が???と、なっているのであれば、情報→思考→行動というパターンなのかもしれません。

ナカメルールという情報が、あなたにはどのように判断や考えをされるかわかりませんが、まずはやってみて、試してみてからどんな感じがして、以前と比べていただきたいのです。

ナカメ式ダイエットは情報→行動→思考なのです。そもそもの前提が違います。

だから

新たなるスタートラインに立たせてもらえたのは、一緒に頑張ってくれた先生のおかげです。

と、感じていただけたのだと思います。

Yさんご卒業おめでとうございました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット