『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

一番つらいのは、下半身のむくみです。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエットにかける想い

今までは一食置き換えダイエットをしたり、少し運動したりしてきました。

飽きっぽいのであまり続かず、少し体重が落ちても元に戻るといった状態です。

一番つらいのは、下半身のむくみです。とてもむくみやすく、むくみで体重が2キロ増減することもしばしばです。むくみに効くサプリメントやお茶などを摂取しても、マッサージをしても効き目なしといった感じです。

そして、ポッコリお腹も悩みです。ズボンのお腹周りがきついのも辛いです。

下半身痩せしてスッキリしたいです!

過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

食事制限は辛いです。

ナカメ式下半身ダイエットに決めた一番の理由

先日、たまたまラジオで紹介されていたのを聞き、ネットで調べていろいろ見させていただきました。考えに考えて、これを最後のダイエットにしたいと思い、こちらのサロンに決めさせていただきました。

ということでお越しになったNさん 35歳 152cm

初回体重57.6kg 体脂肪率27.7% 脚の皮下脂肪率34.6%

8回卒業 体重50.8kg 体脂肪率24.1% 脚の皮下脂肪率30.8% となっている。

友田さん、約2ヶ月間大変お世話になりました!

あっという間の8回でしたが、その一回一回で自分の身体が変化していき、今では2ヶ月前の自分の姿が想像できないくらいです。

まず、改善したな~と思うのはむくみです。

以前は全身がむくんでいる状態が当たり前で、朝起きると顔がパンパンになっていてテンション下がりまくりの毎日でした。

それが通い始めて少しずつ改善されて、今ではむくんでいない状態が当たり前、たまにむくんでも足首のあたりだけなので、かなりスッキリしてむくみのストレスがなくなりました!

そして、もうひとつ良くなったのが腰痛です。私がこちらでお世話になろうと決めた大きな理由のひとつが、サイトに書かれてあった『バランス整体』の文字でした。

4年程前に腰椎椎間板ヘルニアを患ってから、ずっと腰に違和感があり、とりあえず我慢して過ごしていましたが、ダイエットのついでに少しでも腰の状態が改善できればいいな~と思っていました。

ちょこっと良くなれば・・・くらいの気持ちでしたが、友田さんに熱心に診ていただき、今では朝起きてから腰が痛むことが少なくなり、支えなしでも前屈みになれますし、くしゃみや咳が腰に響くこともなくなりました。

けっこう酷い状態からここまでにしていただいて、本当に感謝です!

他にも、ほとんど毎日痛み止めを飲んでいる状態だった頭痛も和らげていただけて本当に楽になりました。

今回ダイエットに取り組むにあたって、一番『できるかな・・・』と不安だったのが食事の面です。

今までは、米が中心の食生活。

食後のおやつや間食は当たり前で、夕食の前に我慢できずに菓子パンや甘いジュースなどを摂取してしまうことも日常茶飯事でした。

そんな糖質取りすぎの状態だったので、食生活を変えてから2日間は午前中に少し低血糖になりました。

友田さんから低血糖になったらフルーツを摂取してねとアドバイスをいただいていたのですが、『これは今、脂肪が燃え始めているんだ。』と思うとちょっとのフラフラも快感にすら思えました。

・・・決して危ない人ではないですよ(笑)

一週間経つ頃には米を食べない生活にもすっかり慣れ、お菓子への興味も薄れました。

できるだけ食事のルールは守りましたが、家族や友達との食事会のときにはダイエットを気にせず一緒に食べる楽しみを満喫しました。

体重が増える時もありましたが、再び食事のルールを守ることで3日程すると元の体重に落ちていったので、友田さんにそれでいいんよ!と言っていただいて、安心して続けることができました。

ダイエットにありがちな停滞期も特になく、約2ヶ月間少しずつ痩せていくことが嬉しかったです。

私の場合、整体の翌日に1キロ近く体重がストンと落ちることが多かったことと、サロンにうかがって体重測定する度に友田さんからの「いい感じに体重落ちよるね~。頑張ったね~。」という声かけがあったことで、私のやる気スイッチがたくさん押されたことは間違いないです!

今回のダイエットで体重が落ちたことはもちろん嬉しいですが、それより更に、腰の調子が良くなったことや、頭痛がほとんどなくなったこと、食生活の変化によって貧血が改善されるなど、健康的な身体になれたことが何より嬉しくてたまりません‼

他にもまだ自分が気付いていない嬉しい変化を、これから発見していきそうな予感がします。

痩せて、以前はきつくてボタンを外して履いていたパンツが、今度はブカブカで履けなくなりました。

これから一ヶ月はまだ痩せやすい状態だとうかがったので、もう少し頑張ってからキレイな形のパンツを買いに行きたいと思っています。

痛いも辛いもなく、楽しみにサロンに通い、あっという間の2ヶ月。

友田さんには本当にお世話になりました。忙しい毎日だとは思いますが、体にお気をつけください。

またメンテナンスにうかがいます。本当にありがとうございました‼

 N

と、嬉しい卒業メールをいただきました。

ナカメ式ダイエットは『試してみて、感じてみて、比べてみて』がダイエットを成功させる秘訣と何度も綴ってます。

お客様が体感していないことは、こちらがどんなに説得しても分からないからです。

Nさんもいろいろなことを試してみて

痩せて、以前はきつくてボタンを外して履いていたパンツが、今度はブカブカで履けなくなりました。

とまで、なっていただけました。

ダイエットのオマケで

腰の調子が良くなったことや、頭痛がほとんどなくなったこと、食生活の変化によって貧血が改善されるなど、健康的な身体になれたことが何より嬉しくてたまりません‼

と、なっていただけたナカメ式ダイエットですから、楽しんでダイエットしていただけたと思います。

Nさんご卒業おめでとうございました!!

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット