『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

中学生の頃から脚の太さにコンプレックスを持ってきました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエットにかける想い

中学生の頃から脚の太さにコンプレックスを持ってきました。

細くなりたいという悩みを何年も抱えてきて、エステにも通い、効果が出なかったわけではありませんが、やめてしまうとすぐ戻りました。

またこれからの季節、短いスカートを自信を持ってはきたいです。

過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

自分の努力不足でもありますが、お金をかけるわりに痩せないことです。

ナカメ式下半身ダイエットに決めた一番の理由

まず下半身ダイエット専門整体というのが聞いたことがなかったことと、本気で下半身を痩せさせたいからです。

ということでお越しになったOさん 21歳 158cm

初回 体重58.3kg 体脂肪率28.3% 脚の皮下脂肪率36.9%

8回卒業 体重53.9kg 体脂肪率23.4% 脚の皮下脂肪率31.8% となっている。

こんにちは(^^)!

今日で卒業してからちょうど1週間たつと思います。

わたしがナカメダイエットを始めたきっかけは、中学生の頃から脚の太さが気になりつづけていたのですが、下半身専門ダイエットという文字に心を奪われたことです。

それまでにエステに通い総額云10万円は痩身に使い、背中や腰周りは痩せたけど脚は効果出てるのかなーという感じでした。

エステも通わなくなると、すぐリバウンドし、自分から変わらなければダイエットは成功しないんだろうなと思っていました。

しかしなかなか心機一転で、心を入れ替えダイエットに再挑戦するタイミングが掴めず、ずるずるしていた時に出会いました。

整体サロンとのことだったので、何か痩身のようなことを下半身中心にするのかな?と思っていたのですが、実際には色々なナカメルールがあり最初は驚きました。

特に、夜12時前に寝るという項目は、げっと思い、仕事柄守れるか正直不安でした。

しかしここで逃げたら、わたしまた痩せれない...という強い気持ちのもと、ナカメルールに則って生活していきました。

ルールが守れているか毎日チェックしていくことは、1日の自分をその日のうちに振り返ることができ、とてもよかったです。

もちろん色んなルールが守れない日もありました。

しかし記録をつけているからこそ、こうしたら痩せる、こうしたら痩せないというのが凄く明確になり、もっと痩せたいという思いの強いエネルギー源になりました。

8回で卒業させてもらいましたが、-4kg、体脂肪率も-4%とここまで痩せることが出来ました。

ダイエット中も会う度に色々な人に、痩せた?と聞かれ効果を実感しながら痩せることが出来ました。

正直まだ目標の数字には到達していないのですが、今後もここで手に入れた痩せるルールを取り入れながら

気長にダイエットしたいと思います。

嬉しい卒業メールをいただきました。

ナカメ式ダイエットの考えでは、意識的に決めた「しない」と「する」とは違うと認識している。

「〇〇をしない」ということを、自らの意思で意識的に決めることを大切にしています。

特に、夜12時前に寝るという項目は、げっと思い、仕事柄守れるか正直不安でした。

と、ありますが12時までに寝ていない局面で、「12時までに寝る」と決める。

そうすれば12時までに寝ていない局面で、12時までに寝ると決めたことを思い出す。

ナカメ式サロンでは寝ていても、寝ていなくても結局のところどちらでもいいのですが、毎回、同じような局面で「12時までに寝る」と決めたことを思いだします。

普段の生活でなんの引っかかりもなく過去の習慣が発動する前に、毎回、「12時までに寝る」と決めたことが意識に上がります。

それは、スムーズに遂行していた習慣に意識の邪魔が入りますから、意識が良いストッパーになります。

だから、ナカメ式サロンでは、何かの習慣行動をやめる時に、意識を「〜しない」と決めることに使うのです。

だからOさんも

もちろん色んなルールが守れない日もありました。

しかし記録をつけているからこそ、こうしたら痩せる、こうしたら痩せないというのが凄く明確になり、もっと痩せたいという思いの強いエネルギー源になりました。

と、試してみたからこのようなコメントになっていただけています。

それまでにエステに通い総額云10万円は痩身に使い、背中や腰周りは痩せたけど脚は効果出てるのかなーという感じでした。

エステも通わなくなると、すぐリバウンドし、自分から変わらなければダイエットは成功しないんだろうなと思っていました。

と、お越しになられたOさんでしたが、

8回で卒業させてもらいましたが、-4kg、体脂肪率も-4%とここまで痩せることが出来ました。

ダイエット中も会う度に色々な人に、痩せた?と聞かれ効果を実感しながら痩せることが出来ました。

と、なっていただけました。

Oさん、ご卒業おめでとうございました!

 

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット