『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

腰痛持ち・頭痛持ちだったので、"整体"ダイエットなら!

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエットにかける想い

年齢とともに全身が太りダイエットしようと思い、ウォーキングをしたり食事を減らしていますが、なかなか体重は減りません。自分だけでするダイエットに限界を感じました。洋服もキツくなってきたので、薄着になる夏までには痩せたいです。

過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

若い時にはエステにも通いましたが、あまり効果が無く、しかも高いダイエット商品を買わされたことです。

ナカメ式下半身ダイエットに決めた一番の理由

整体だから、体の調子も良くなりそうなのと(腰痛持ちです)、特に下半身に効果があるとのことで決めました。

ということでお越しになったSさん 47歳 155cm

初回体重53.7kg 体脂肪率28.2% 脚の皮下脂肪率32.7%

8回卒業 体重47.4kg 体脂肪率23.2% 脚の皮下脂肪率28.1% となっている。

約2週間前に卒業したSです。

遅くなりましたが、卒業メールを送ります。

約2ヶ月前は、今日の自分を想像(というか、理想)してましたが、体重は減ってても、下半身がこんなにスッキリできるとは思ってませんでした。

それは、今までの『体重が減っても、体型は(特に下半身は)変化なし』との経験からそう思ってたんですが、見事に経験を書き換えられました。

正直、もう少し痩せたい...と思うところもありますが、今が卒業するベストなタイミングだと思っています。2ヶ月間、本当にありがとうございました。

この数年間、年齢とともに体重が少しずつ増加して、食事制限やウォーキングをしてましたが、代謝が悪いせいかほとんど落ちなくて、常に50キロオーバーでした。

服...特にパンツのお尻・太もも周辺がキツくなり、『このままではいけないけど、どうすればいいのか...』と悩んでた時に、あるカフェで見た某雑誌に載っていた広告に惹かれ、すぐにメールし、予約させていただきました。

私は、腰痛持ち・頭痛持ちだったので、"整体"ダイエットなら、(失礼ながら)たとえ痩せなくても、腰痛が良くなるならいいか。という気持ちで通い始めたのですが...思った以上の結果で、大満足です。

また、飽きっぽいうえに、結果を早く出したい自分には、2ヶ月という期間設定がちょうど良くて、集中して取り組めました。

ダイエット前は、朝たくさん、夜少量で手軽に菓子パンやスナックを食べることもありましたが、ダイエットを始めてからはナカメルールのとおり、朝食・主食抜き、昼サラダ、夜には食べたことがないくらいの量の肉を食べました。

最初は不安でしたが、翌朝体重が減ってるのを見てからは、お腹いっぱい食べてました。

睡眠も、12時過ぎに寝ることが多かったので、なるべく12時までには寝るようにしてました。

食事、入浴、睡眠はなるべくルールどおりにすることを心がけてましたが、ガムや飴の間食がなかなか止められず、これを守れてたらもっと引き締まったかなぁと思います。

最初は体重の数値ばかり気にしてましたが、3週間経った頃、腰に手を当ててみたら、お尻の上の肉が無くなり、いつも履いてるパンツの太ももにも余裕が出来てることに気づき、かなりテンションが上がりました。

その後も、体重の増減に一喜一憂してましたが、改めて2ヶ月間のチェック表データを見ると、自分の行動が体重変化にどう影響するのかが分かり、また生理前の体重増加・生理後の体重減少も知ることができ、卒業した今は、体重増加に焦ることが無くなりました。

2ヶ月間を振り返ると"不思議"な出来事ばかりでしたが、自分の行動が嬉しい結果につながったんだと思います。

また、それ以上に先生の整体とお話しで、自分の体がいい方向に変われたと感謝しています。

今朝の体重は、46.8キロでしたが、まだ腰痛に不安があるのと、脚を引き締めたいので、引き続きメンテナンスをお願いします。

本当に本当に、ありがとうございました。

Sさんより、嬉しい卒業メールをいただきました。

私は、腰痛持ち・頭痛持ちだったので、"整体"ダイエットなら、(失礼ながら)たとえ痩せなくても、腰痛が良くなるならいいか。という気持ちで通い始めたのですが...

と、半信半疑でお越しになったSさんでしたが、

その後も、体重の増減に一喜一憂してましたが、改めて2ヶ月間のチェック表データを見ると、自分の行動が体重変化にどう影響するのかが分かり、また生理前の体重増加・生理後の体重減少も知ることができ、卒業した今は、体重増加に焦ることが無くなりました。

このように、2か月間体感していただけました。

私がいつもブログで綴っていますが、ナカメ式ダイエットは『試してみて、感じてみて、比べてみて』が、下半身ダイエットを成功させる秘訣です。

世の中にはたくさんのダイエット方法が散漫しています。

どんなダイエット方法も情報として知ったからといって、「痩せそう、痩せなさそう、痩せた、痩せなかった、出来そう、出来なさそう、・・・」と、試してもいない事を分かったかのように話す人、他人から聞いた経験を自分の経験として話す人もいるでしょう。

「知る→分かる→行う→出来る」

と、いろいろな書籍等でよく見ますが、ナカメ式ダイエットは前提が全く違います。

ナカメ式ダイエットで、この文言を使うのであれば、「行う→分かる→知る→出来る」です。喩えてみれば

『試してみて(行う)、感じてみて(分かる)、比べてみて(知る)』なのです。

ナカメ式ダイエットを試してみれば、どんな感じがするか体感しますから、どうなるのか分かります。

2ヶ月間を振り返ると"不思議"な出来事ばかりでしたが、自分の行動が嬉しい結果につながったんだと思います。

と、ダイエット成功していただけました。

Sさん、ご卒業おめでとうございました!!

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット