『論より証拠』 松山店の痩せたよー!ブログ

無理のないダイエットの食生活。

  • 投稿日:
  • by

Nさんより卒業メールをいただきましたのでご紹介します。

Nさん 48歳 160cm

初回 体重54.3kg 体脂肪率29.7% 脚の皮下脂肪率34.2% 

8回卒業 体重50.8kg 体脂肪率27.6% 脚の皮下脂肪率31.8% となっている。

卒業メールです。

下半身の浮腫みがひどいのをなんとかしたい!

年に1キロづつ増える体重をどうにかしなくてはと思い、申し込みさせていただきました。

あっという間の2か月間でした。

最初、サラダ嫌いな私は、お昼のサラダが辛かったのですが、最後の方は、案外サラダって美味しいかも...と(笑)。

急にサラダを食べはじめた私に家族はビックリしてましたが。(笑)

それと私は先生の整体が大好きでした。

身体のバランスを整えてもらうと足が軽くなり、帰りは歩くのがとても楽になっていました。

ルールを守れる日が決して多くはなかった私でも(ごめんなさい)、サイズダウン出来たことは大変嬉しかったです。

痩せるコツはわかってきたので、卒業した今後も引き続きナカメルールを取り入れた生活を送っていこうと思います。

ナカメ式ダイエットには、簡単なルールがあります。

最初、サラダ嫌いな私は、お昼のサラダが辛かったのですが、最後の方は、案外サラダって美味しいかも...と(笑)。

そのルールの中でも食事に関しては4つだけです。

まずは朝食なし。

三食とも食べればカロリーを摂り過ぎになりやすいからです。朝食を抜けば、その分一日の摂取カロリーは少なくなります。

主食なし。

ナカメ式ダイエットは昔から取り入れていますが、要は糖質制限です。

主食を食べると血糖が増えて余る。余った血糖は体脂肪として蓄えられます。

糖質を摂るから太る、摂らなければ痩せる、ということです。

糖質を大量に摂るのを止めればいい。主食として食べるご飯類、麺類、パン類を抜けばいい。

間食なし。

食欲に翻弄されるのは血糖値の乱高下があるからです。

一番の原因は空腹時の間食。

甘い物は急速に血糖値を上げます。急速に上がった血糖値は急速に落ちます。だから、さらに甘い物が欲しくなるのです。軽い麻薬中毒のようなものなのです。

ならば抜けばいい。2週間も抜けが中毒症状から脱することができます。

ナカメダイエットの場合は、食欲を抑制できるダイエット整体があるからさらに簡単にできるようになります。

同食なし。(このコトバはナカメの造語)

ダイエット関係の本ではいろいろなお奨めメニューや食材、やり方などがありますが、そんなのいちいち覚えられないだろうし、慣れてもいないことは実行できるものではありません。

ナカメ式ダイエットはシンプル。以前に食べた物を思い出して、それ以外の物を食べるだけ。

結果として、食に対する飽きと栄養の偏りを防げます。

主食は食べないから、食べるのは主菜と副菜になるけれど、2割程度の副菜は同食しないなら、何でもいい。

食事の8割を占める主菜は、昼食は葉物野菜のサラダ。夕食はメインディッシュになるようなお肉・魚をたっぷりと。

これも同食なしのルールに従って、種類を変える。一日かけてコース料理を食べる感じです。ダイエットの際に不足しがちなビタミン・ミネラル、タンパク質を十分に補うためでもある。

ルールを守れる日が決して多くはなかった私でも(ごめんなさい)、サイズダウン出来たことは大変嬉しかったです。

と、出来る範囲でナカメ式ダイエットのルールを試していただくと、体感するから

痩せるコツはわかってきたので、卒業した今後も引き続きナカメルールを取り入れた生活を送っていこうと思います。

と、痩せた後もリバウンドすことなく、維持するのも簡単なのです。

Nさん、ご卒業おめでとうございました!!

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット